AWS CLIでAPI Gatewayのマッピングテンプレートを設定するにはどうしたらいいのだろう

IT技術系

仕事でITエンジニアなんてことをしていたりします。
そこでぶち当たった壁にAPI Gatewayのマッピングテンプレートを設定するというものがありました。
これいまだに解決してません。
解決したことが書かれたブログではなく本当ごめんなさい。

put-method-response — AWS CLI 2.15.28 Command Reference

コマンドリファレンスを参照してはみて、
put-method-response --response-models
で指定できそうだというところまでは突き詰めたが、
長いHTMLが書かれたテンプレートをtext/htmlで登録するということを、
CLI上で実行するやり方がなんともわからない。

もちろん、JSONを読み込ませる手法は試しまして、
\nをいれて無理やり一行にして、
keyとvalueの形にしてみたりはしたのですが、
エラーになってしまうのですよね…

valueがあからさまに長すぎますからね。
何かいい方法はないかと思ったのだが結局ギブアップでした。
ぶっちゃけコンソールならテンプレートのHTML貼り付けてボタンぽちでできる簡単設定なので、
そこだけコンソールを使うという選択もとれるのですけどね。

ただ、やっぱりCLIですべて完結やり方を確立したかった…残念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました